先週もハードだったけど

先週は火曜も休みをいただきながら製氷機やコールドテーブルを入れ替え。体は動かしたし配置や動線のズレで神経も使うし、まだ店内整理しきれてないし。(笑)

週末には疲れがたまりまくって、どこの温泉に行こうかしか考えてなかった始末。

お湯がいいとこ、空いてるとこ、できればいい水も湧いてるそばで(笑)

こういう時に頼りになるのが常連さん。

いろいろ聞きまくってググッたり、過去に蓄積した県内の湧き水データ見直したり。

結果、庚清水とゆくら妻有になったわけですが、せっかく松之山まで行くなら温泉の古い宿で何泊かゆっくりしたかったいし(笑)、竜ヶ窪まで汲みに行きたかったですよ。

でもあの距離だと水汲んで温泉の往復だけで半日かかるし、松之山温泉まで入り込むとゆっくりしたい誘惑にかられそうだし、天候も不安だったから雨んなか竜ヶ窪の水汲み場まで歩くのやだし。帰りは15kg以上背負わなきゃだから(笑)

いやー。それでも、庚清水とゆくら妻有にして良かった。

行きの片道1時間半ほどの大半は山道ワインディング。山道でハンドル切りながら適度にアクセル踏むの大好きな越後屋にはそれだけでストレス解消!

山を下りて温泉に浸かりながら冷たい湧き水ぐびぐび!

帰りはせっかく取った疲れが増さないように山越えしないで普通に国道で(笑)

 

帰って晩酌してたら程よい疲れが出てきて、夜のみん大ぶっちぎって寝てしまいました。_(_^_)_

 

おかげで今朝は気持ちよく店に出ましたが、今週は週末にかけて特注が3件入ってて、中の配置替えをしながらの焙煎しつつの水出し仕込みーの。

先週にも負けずに今週も忙しくなりそうです。

 

忙しいのはありがたいことです。

特にウチみたいな店でのお客さまからの特注なんてのは、ウチの味でなければならない方からの特別なご依頼なので、もともと手も気も抜けません(笑)

しかも今回はお祝い事のお手伝いもあるので、愛情いっぱい込めなくっちゃね(笑)

 

こういう商売、ヒマな時ほどいろいろがんばんなきゃいけないんだけど、ヒマな時にはヒマしてるくせに忙しいほどいろいろ思いついちゃったりして、やりたい事で脳みそパンクしてます。(笑)

 

誰かバランス良く生きる術を教えてください。(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です